スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2010年12月31日金曜日

間山温泉 ぽんぽこの湯

こんにちは!!今日で2010年が終わりますね!!
私も1年間走り続けたので、お疲れ様、、、ということで、今日はゆっくりと過ごしました。
H様に紹介していただいた、間山温泉ぽんぽこの湯に行ってきました!!

こちらは350円で入湯できます!!安い!!
しかも、お湯がイイだけではなく、、、絶景なんです!!
露天風呂から中野市街が見渡せるんです!!

露天風呂の写真が出せないのが残念です。。。

このぽんぽこの湯の建物の前に、かわいいたぬきさんがいます。
我が家のわんちゃんに似ている。。。かわいい!!
風呂上りに一緒に撮影(^。^)


そして、室内は結構広い!!

内風呂、露天風呂、サウナ、水風呂もあり、ドライヤーや化粧水もあり、、と、タオル1つで気軽に行けます。。。

やばい、通っちゃいそう。。。
ぽんぽこの湯の場所です(^-^)v



大きな地図で見る

2010年も応援してくださって、本当にありがとうございました!!
2011年、もっともっと成長していきます!!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!

m(_ _)m

2010年12月30日木曜日

キノコ汁

2010年も残りわずかとなりました。皆様はどんな時間を過ごしていますか??
私はリンゴを買いに、またまたオランチェに(JA)に行ってきました。
そこにあったのは。。。キノコ汁。
うまい!!
早速いただきました。しかも、おかわりもしちゃいました。
ごちそうさまでした!!!


こちらのオランチェ(JA)ですが、お味噌汁は無料です。なくなり次第終了。
地元でとれたキノコの味がしっかりと出ていて、おいしかったです!!!
そして、そのあとは中華を食べに行きました。
三幸軒に行ってきました!!
揚げた麺と中華のたれが絡まって、すごくおいしかったです!!

そこで食べたのはあげ焼きそば!!長野ではあげ焼きそばがよく食べられています。
スーパーでもあげ焼きそばの麺だけがうっています。

今日は車が壊れたので、、、ちょっと、気分↴↴  です(T。T)

ぜひ、New ホームページのトップをチェックしてください(^-^)

オランチェ(JA)の場所です⇩
夕方にはキノコ汁が終了している場合が多いです(>。<)


大きな地図で見る

2010年12月29日水曜日

藤森由香 選手

一緒に滑ろう会(^-^)の2日目は、scooterのボードテストをしながら、一緒に滑りました。
新しいボードに乗れるこのうれしさ。。。
でも、かなり筋肉痛で、がっつり板を踏んでいくことができなかった、私。。。反省。。。

今回のボードテストには藤森選手も参加。
もちろん彼女はscooterの看板ライダー(^-^)v
とってもかわいいゆっち。
海外遠征、お疲れ様でした。でも、すぐに出発してしまいますが、、、

そんなゆっちに久しぶりに会いました。。。


そして、記念撮影。
ぱるみとゆっちと3人でテストしながら滑りました。

やっぱり、ゆっちの安定した滑りはすごいです。その刺激を受けつつ、テストも楽しみました。


今回、テストしながらでの滑ろう会でしたが、そんな私についてきてくれた、ぱるみ。
お疲れ様でした!!

完成!!

ついに!!やりたかったことが、できました!!
それは、、、、
この新しくなったBlogの母屋(笑)を作ること。。。
つまり、kaorinsnowのtopページを作ること!!です。
ホームページを作ったことのない、私が、ホームページビルダーを購入したのが、先月の話、、、
迷った挙句に、、、
四代目にこのbloggerを紹介してもらい、こちらでBlogを更新していくことにしました。
でも、どーしても、topページをつくりたーいっと、思いつつ、シーズンイン。
引っ越しやキャンプが落ち着いたら、topページをつくろうっていう野望を持ちつつ、、、

本日、完成(^-^)v ⇒⇒⇒ http://www.kaorinsnow.com/


でも、まだまだ改良していきます!!もっと見やすく、わかりやすく!!
情報をお伝えしていきます(^-^)

こつこつ、スノーボードの技術と同じで、ホームページ作りも成長していきます!!

では、ぜひ皆様、⇩⇩お気に入り登録をお願いいたします⇩⇩

http://www.kaorinsnow.com/

2010年12月27日月曜日

滑ろう会

今日はkaorinと滑ろう会でした!!
志賀高原は晴天!!
その中で、しっかりと滑りました!!
参加してくださったのは、ぱるみ 様
とってもチャーミングな女性です。話も盛り上がりました。スノーボードへの熱い想いもばんばん伝わってきました!!
そんな、ぱるみとのツーショット!!
そして志賀高原のスキー場を滑っていきました
どこまで行けるか、、、ってことで、初めてのバーンばかり滑りました。
私も初めてのバーン。
そんな慣れていないバーンにもしっかりと対応していくのが、今日のテーマ。
地形を利用して滑る。

いいですね。。。

そして、高い位置を通るロープウェーにもびっくり。


Tバーにも乗りました。

楽しい1日でした。
お疲れ様でした!!

撮影

こんにちは。
今年も残り、数日となりました。2010年の滑りおさめです。
2010年の年始はフランスで一人過ごしました。
そして、始まった2010年。いろんなことがありましたが、気が付けば残り数日。。。
すごく、いい日々を過ごしてきたなって思いつつ、
今年中に終わらせたい仕事をしっかりとして、年を過ごします!!
って思いつつ、ここ数日、PCを開いてすぐに疲れてうたたねしています。。。
昨日はかなり天気が良くて、撮影をするにはもってこいの天気でした(^-^)

その様子は、またUPしますね!!
とりあえず、写真をUP。

うーん、晴天!!

2010年12月25日土曜日

キャンプ 2日目

キャンプが終了しました。
今回のキャンプはとっても楽しかったです。
講師の方々、本当にお疲れ様でした!!
アルペンのプロ・デモの方々と一緒に仕事ができたことを誇りに思います。本当にありがとうございます!!
今回のキャンプはほぼプライベートに近いキャンプでした。キャンパーの人数も4人と、キャンパーにとってはまたとない、キャンプとなったことと思います。
今回のキャンプで試したことは、WAX。
レスキューWAXのロングライフWAXを試しました。
このWAXは今までとは違ったもので、パラフィンを使用しないhot waxです。
しかも、一度このWAXを施工すると、かなり持ちます!!
月に4〜5回程度しかスキー・スノーボードに行かない方は、シーズン前に一度塗ると、そのシーズンはwax効果が持続します。
詳しくは、こちらをチェック!!
レスキューwax<ロングライフワックス>
キャンプでそれぞれのスノーボードを試しましたが、、、
このロングライフワックスを施工した板が一番走っていました。。。
本当に、びっくりです!!
この、WAXを施工している方です!!とっても気さくな方で、WAXについて相談したらなんでも教えてくれます(^−^)
2日目のお昼は、1日目にお世話になった宿、森の音楽家の別宅のレストランでいただきました。
とっても素晴らしいレストランで、東京スカパラなど、音楽に関係している方々がよく訪れているみたいです
おいしいランチを頂き、午後もしっかりキャンプ。
とっても楽しくたくさん身になったキャンプでした。
皆様、お疲れ様でした!!
そして、ありがとうございました!!

キャンプ 1日目

メリークリスマス!!皆様、楽しいクリスマスをお過ごしですか??
私は昨日のクリスマスイブはキャンプでした。
クリスマスイブイブは、キャンパーの皆様と、講師の私たちと、あつーいトークで盛り上がりました!!!
さて、その様子です。
講師は、
玉木啓太 JSBAデモ・プロ
荒巻陽子 JSBAプロ・SAJデモ
藤原香緒里 JSBAプロ

でした。
お昼はシーハイルでランチ。
シーハイルはゲレンデの目の前にあります。シーハイルは藤森由香選手の実家です。
ゆっちは前々回のWCで見事3位。そして、同じscooterのライダーです。


エコーバレースキー場のバーンは固くしまっていました。
とっても滑りごたえのあるバーンでした。緩斜面ですが、一つ一つポジションを確認するにはすごくいい感じです。

そして、夜はおいしいディナー。

ポジションの確認をして、1日で昨シーズンのカンを取り戻しつつ、さらに成長した様子で、皆様大満足でした!!
そんなキャンプの様子をまた、引き続きお伝えします(^-^)

2010年12月22日水曜日

scooter 2

あっという間に、キャンプ前日となってきました。。。
昨日はBlogでも紹介したとおり、scooterのボードのテストをさせていただきました!!
場所は湯の丸スキー場!!
バーンは固くとてもしまっていました。
私がテストした板は全部で9本。
それぞれ、いろんな乗り味でした(>。<)9 最高!!!
メインはピークスRに乗りました。ピークスRでも5種類それぞれ、メタルの入り方も違っていて、すごく面白い!!

結果、、、メタルはすごい!!
しっかりと板を踏んでたわませることができるなら、メタル入りの板はめちゃめちゃいいと思いました。エッジのホールド感は素晴らしく、何よりも安定性がほかの板とは違っていました。
片足のスケーティングで、まず、え?っていうくらい安定しています。
そして、FC-Xにも乗らせていただきました。
テクニカル専門ボードですね。
急斜面やアイスバーンでその安定力が発揮されます。
爆発的なスピードは、やはりレースボードのピークスRには劣りますが、一定速度での安定した滑りは抜群でした。
滑り方も板によって変えていかなければ、その板の特性が出てこないことも、改めて感じました。
たとえば、ピークスRは板の中間からテールにかけて、加重していたの操作をするのに対し、FC-Xは切り替えてからしっかりと板を立てていき、ノーズから加重して板をたわませていく。
まったく、違って、面白いです。

うーん、来季モデルはどんなものに仕上がるのか、すっごく楽しみです!!
でも、毎年進化し続けるスノーボード。

それを開発する方々。開発のために追求し続ける姿に、改めて開発者の熱意を感じました。
その中に少しでも入ることができて、本当に幸せです。

ありがとうございました!!!

そして、湯の丸スキー場で食べたカレーそばに、感動!!
カレーうどんはよくありますが、カレーそば!!さすが信州!!

おいしかった。。。

2010年12月21日火曜日

scooter

ボードのテストをしました!
今日はゆっくり更新する時間がないので、写真だけ。
詳しくは、明日は、、、

2010年12月20日月曜日

スノーボードの特性

今日の志賀高原は曇ったり晴れたり、雪が降ったり。。。
大忙しでした。

やはり平日になるので、お客さんの数も少ないです。
しかし、さすが志賀高原、、、スキーヤーの方々がたくさんいらっしゃいます。
グループでしっかりと滑りの研究をしながら、滑っています。

そんな、真剣なスキーヤーの横で、私も真剣にスノーボードのテスト。

メタルの入った板に乗るのは初めてです。
すごくエッジホールドもよく、メタルならではの板の安定性がありました。

テストボードに乗って、その後、今期モデルのツインチップの板、リボンに乗りました。
メタルボードに比べて、安定性は欠けますが、ツインなのにこのカービング性能はすごい!!
scooterのクウォリティーの高さがうかがえます。
リボンに関しては、ノーズからしっかりと乗って行って、板をたわませていってカービングをしてきます。
ピークスRは、ノーズから荷重していくとノーズ部分がターン初期にしなってしまい、谷に落ちていかずに、すぐにターンが終了してしまう感じになります。
なので、板を谷に落としていって、且つ走らせたいときは、テール中心の動きをすると、板が走ってくれます(^-^)

そんな、板によって乗り方が変わってくるから楽しい。

今日もしっかりと滑りました(^-^)v

ちなみに、、、
この、子供用のベルトコンベアー、、、雪がないせいか、やたら高い位置にあります。。。
ある意味、スリリングです(>。<)

2010年12月19日日曜日

今日の志賀高原は最高!!

晴天!!本当にすごい!!
朝は放射冷却で冷えましたが、昼は少し暑い感じでした。
一の瀬ファミリーゲレンデのクワット横の一枚バーンは、まだ滑れません。
早くopenしないかなぁって思いながら、わくわくしています。

ブーツの切れたワイヤーもなおりました!!
長野市内にあるスノーボードショップ、シュナイダーさんでなおしていただきました。
すごく気さくなスタッフの方でした。
また、紹介しますね!!

とっても楽しい1日でした!!

青空!!

今日は晴天!!最高のスキー・スノーボード日和です!!
空気がぴんっとしまっています。放射冷却で朝は寒いです。
わくわくしますね!!

この写真は、明星山の写真です。素晴らしい山です!!
日本じゃないみたい。。。

2010年12月18日土曜日

やっちゃいました

スキー。
いやはや、、、楽しいです。
昨日、ブーツのワイヤーが切れてしまい、まだなおせていません。
と、いうことで、スキーに挑戦しました。
へっぴり腰ですが、、、
緩斜面でTryしました。
あああ、人がいる、、、アイスバーンだ、、、ぼこぼこだ、、、
久しぶりに初心者の気持ちを痛感(>。<)
でも、すごく楽しかった!!
ブーツのワイヤーも切れてもいるものですね。

そして、会いたかったアノ方に会えました!!

おこじょ!!

リフトに乗って下を見ていたら、ちょこちょこちょこって走っていましたっっ!!
かわいい!!やばい!!

おこじょーって、つい、叫びつつ(笑)大興奮。

おこじょの写真が撮れなかったので、お土産屋さんのおこじょ(^-^)

一日雪が降り続いた志賀高原でした。
志賀高原は結構楽しいです!!

雪、雪、雪

志賀高原は、雪。
降ってまーす!!

志賀高原も週末は沢山のお客様がいらっしゃってて、にぎやかです。
多くはバスツアーのお客様です。
関東地方からのバスで、片道2500円でレンタル付きってのもあるらしい。
帰りは1500円って、、、
でも、そうやってでもスキー場にきてくれて、スキー、スノーボードを楽しんでくれて、もっと好きになってくれたら、いいな( ´ ▽ ` )ノ
と、思いつつ、今日も滑ってる、私です。

2010年12月17日金曜日

焼額山スキー場

どんどん、志賀高原のリフトがOPENしてきています。
滑れる距離が伸びてきています(^-^)
そして、斜面も久しぶりに中斜面を滑ると、少し体が取り残されている感じがしました。。。
今日は焼額山スキー場を滑りました。

scooterのtestボードを乗っていると、あまりの速さと板の安定性に驚きました。。。
そんな感じで乗り始めて10本目、、、トゥサイドターンで不整地をがっつりと乗り込んだ瞬間。。。

次のターンでブーツから板に伝わる力がすごく分散していることに気が付きました。
すぐに止まって、ブーツを確認。。。

ブーツのボアのワイヤーが切れていました。。。
やっぱり。

しっかりと下からの突き上げに耐えたと思ったのですが、、、ブーツのワイヤーは切れちゃいました。
今日は、それで終了。。。(ToT) 残念。。。
しかも、明日どうしよう。。。
とりあえず、ショップに行ってワイヤーを交換しなきゃっっです。

でも、とっても楽しめた志賀高原でした。

今日の志賀高原の雪は、最高でした。
勘違いバーンでした(笑)

2010年12月16日木曜日

信州のそば

信州そばで安くて量もしっかりあって、おいしいところがあります。
たなぼた庵。
そこに、今日は行きました。。。
もちろん、しっかりと滑った後です(^-^)



今日は湯の丸高原スキー場に行ってきました。
今日はレディースデイ。女子は2000円。
いえーい。

さて、今日の湯の丸スキー場はバーンは固く、すごく良かったです!!
午前中はアルペンに乗り(笑)、午後はフリースタイル。
玉木けいたプロ&デモはフリースタイルでした(笑)
いろんなことをしてみるのも、いいですねぇ。。。

そんな、湯の丸様子。。。

そして、たなぼた庵では、女子会。(と、1名男性)


おいしいおそばを頂き、おなかいっぱいになって帰宅。
今日も、このBlogづくりに格闘します。。。

まだまだ、Blogづくりやホームページ作りの初心者ですが、こつこつ勉強していきます。
もちろん、滑りの勉強もしています(^-^)v

明日も、しっかりと滑りまーす(^-^)
キャンプの情報も更新してるので、ぜひ、見てください

よろしくお願いいたします(^-^)

かわいいカフェ 美麻珈琲

すっごく、かわいいカフェを紹介してもらいました!!
そんな、かわいいカフェと久しぶりに出会った、私たち。。。
女子会!!!

って、いいですね。。。
そんな、女子会を盛り上げてくれた、ここの美麻珈琲さんは、とっても雰囲気のいいお店です。
珈琲がおいしいのは、もちろんのこと、ケーキがおいしい!!!
この日ばかりは、私も食べちゃいました。

私はからみつくような甘いものは苦手なんですが、こちらのケーキは程よく甘く、そして、後味がさっぱりとしています!!
私が食べたのは、ナッツのタルト。地元でとれたクルミなどのナッツをふんだんに使ったタルトです。
すごく珈琲と合いました!!
そして、ここのカフェは、なんと建物も手作り!!今は隣にレストランをさらに建てている様子でした。出来上がりが、とっても楽しみです!!


このカフェも素晴らしいのですが、周りの雰囲気もいいですよ。
山の中にあるので、自然に囲まれたとっても落ち着ける隠れ家です。。。
近くに来た際は、ぜひ、立ち寄って自然のゆっくりとした時間の流れを満喫してください(^-^)v

2010年12月15日水曜日

手作り 心づくし

ジャケから、誕生日プレゼント頂きました(>_<)
うれしい!
手作りのカップケーキです!しかも、大好きなりんご!!シナモンの効いたいい味でした。優しい蜂蜜のふんわりした味でした。
ありがとうございます!!

誕生日、おめでとうっていう、メールでさえ、心づくしだと思います。

覚えてくれてて、メールを送ってくれた。

こんなに、うれしいことはないです。

改めて、皆様、ありがとうございます(>_<)

志賀高原スキー場は。。。雨

中野市は朝から雨でした。でも、きっと志賀高原スキー場は、雪だろうと思い、朝から山へ向かいました。
道路には全く雪がなく、スムーズにゲレンデまで行けました。
雨は雪へと変わっていましたが、気温は0度の雪なので、ひっかかるような雪。
しかも、気温が徐々にあがり、気がつけばガスに覆われ小雨となっていました。
そんな雨の中でも、滑りを助けてくれたのは、このゴーグル!!
SWANSのゴーグルで表面はクラリテックスコートをしていて、滑っていると風圧でレンズについた水滴が、流れて視界良好!!
しかも、こちらのレンズはレンズの取り外しが超簡単!!
オススメです!!
引き続き、キャンプ情報もチェックをお願いします( ´ ▽ ` )ノ

12月23-24日のキャンプはデジエントリーできます!!
詳しくは⇒⇒⇒チェック

日程は、先着順で予約をいれていきます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆