スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2011年3月31日木曜日

バックパッカー ニセコ

今、宿泊しているのは、バックパッカーの宿 きらく 
とっても、調子のいい宿です。かゆいところに手が届く、、、とは、こんな感じなのかなぁ??
すごくきれいな宿です。



シャワーもありますが、別でお風呂もあります。。湯船につかれます。。。
しかも、ワックス台も常設です。

今日は花園ゲレンデから上がってみました。
すると、幸せの鐘がここにも、、、、
早速、またまた、鳴らしてみました(笑)


今日の雪はとってもぺたぺた。ソールにくっついて離れないような雪です。
緩斜面では直滑降しても、スピードが落ちていって、そのうちストップ。。。
滑っていても危ないです。。切り替えるたびに、前につんのめっていく感じです。。。
キッカーも硫安をまいているリップ付近はカリカリで板が走りますが、アプローチのところはブレーキがかかったような感じで、止まります。。
なので、、、今日も早めに終了。。。
帰っている最中、かわいい小動物が、道を横切っていました。
タヌキさんです。
思わず、写真を撮りましたが、、、わかりますか??

今日も、ぽちっとありがとうございます!!!
1日1クリックの投票をよろしくお願いいたします!!
ぽちっとな。。。(^-^)

人気ブログランキングへ

2011年3月30日水曜日

グラン・ヒラフ ニセコ

やってきました!!ニセコ!!
朝、フェリーで小樽に到着して、そのままニセコへ。。。
宿にチェックインして、滑りに行きました。
今日はHakuba47スノーボードスクールで一緒の健太郎選手と滑りました!!やっぱり、上手ですね(^-^)v
その、健太郎選手と幸せの鐘


鐘を見つけて、一番に鳴らしに行きました(笑)
そして、3時間ほど滑って、今日は終了。
そのかわり、しっかりと集中して滑りました、、、うーん、いい練習となりました。
明日が楽しみです!!
そして、お昼ご飯などの買い出しのために、近くのスーパーに向かいました。
そこのスーパーには、なかなか地元では見ないものが入口に。。。

そして、駐車場からみえる羊蹄山。。。美しい。。。
この山は北海道に来て、最初に登った思い出の山です。。。

家に帰ってお昼ご飯。。。
キッチンが使えるので、すごく経済的です!!今回はここの宿には数泊しかしないので、簡単な料理だけします。。。
お昼はたらこパスタ!!
パンを食べた後に、さらにパスタ(笑)と、セロリスティック。

と、スープ。

とってもきれいで、温かい宿です。
しかも、1泊2800円。(春料金なので。。。)
バックパッカーきらく に今回はお世話になります(^-^)

明日もしっかりと滑ろう!!

今日も、ぽちっと応援よろしくお願いします!!

ぽちっとな(^-^)

人気ブログランキングへ

北海道

新日本海フェリーで新潟から小樽へ向かいました!!
フェリーの中では、お風呂を満喫!!一番にお風呂に入りに行って、まったり。。。
お風呂からあがって、とりあえず、船酔いの前に本当に酔っておこう、と(笑)、乾杯しちゃいました。しかも、おつまみは、とば!!
美味しい!!
やっぱり、干物系はお酒に合います!!それから、スノーボードの話で盛り上がる。。。
やっぱり、スノーボード大好きなんだなぁって、あらためて感じつつ。。。

夕食はレストラン。意外に料金は良心的!!( ´ ▽ ` )ノ
ハマったのはサラダバー。。。300円。安いです。
しかも、サラダはシャキシャキで美味しかったです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、お腹いっぱいになって寝る。。。

贅沢な時間でした。
ありがとう(^-^)/

2011年3月29日火曜日

八方尾根スキー場

すべりました!!
がっつり、朝から。。。
決心したので。。。

北海道の大会に、参戦する!!

地震の被害の大きさに、諦めていたり気持ちが落ちたりしていました。でも、参戦を決めた以上は、しっかりと大会に出ます。
なので、練習にやってきました!!

天気は晴天!!

雪もかなりいいです!!下部はザラメの雪でしたが、ゲレンデ上部はトップシーズンを感じさせる雪でした。
朝も気温はマイナス10度。

地震が心配で、テレビやパソコンにかじりつきだった、ここ2週間。体重が増加気味だったので、3食のうち1食は軽めにしてみました。

ハイカスケードパークのベーグルサンド。
おいしい!!

レストラン109のハムエッグもおいしいのですが、すでに営業は終了してました(−_−;)

さて、北海道、、、

いってきます!!

2011年3月27日日曜日

マジ キャンプ !!

2日間、マジキャンプお疲れ様でした!!!
東日本大震災のため、今回のキャンプはキャンセルをしようと思いました。
キャンプのリーダーには、電話やメールをさせていただき、今回のキャンプは皆様の安全等を考え、キャンセルしようかとの相談を持ちかけました。。。
しかし、、、

「みんな、楽しみにしてますよ。」
「かおりんが今回の地震で、スノーボードをする気持ちが落ちているなら、仕方ないです、、、でも、気持ちが変わったら、いつでも待ってますよ。」

っていう、ありがたくも泣けてくる言葉。。。

キャンプしよう!!

迷いが最初はあった、今回のキャンプ。。。2日間、お疲れ様でした!!!


しっかりとお昼を食べて、1日目のキャンプ終了。。。

そして、宿泊先の宿に向かいました。
岩岳スキー場と栂池スキー場の間にある「cotton snow」という宿。とってもかわいらしく、しかも、パンがおいしい宿です!!



ごはんがとってもおいしい!!お腹いっぱいになりました。。。パンはおかわり自由です!!本当においしい!!また、宿泊したいと心から感じた宿でした!!


ごはん終了後はビデオクリニック、、、&スノーボードについての熱いトーク。。。
気がつけば、夜12時近く。。。
みんな、スノーボードが好きなんだーって、改めて感じました!!
そして、こちらの宿ではパンも購入することができます!!
パンのお値段も高くないので、気軽に購入できます!!だから、夕方には売り切れの時があります。。。

玄関前には、、、車が埋まってました(笑)


とっても楽しかった、キャンプも終了。。。あっという間の2日間でした!!
本当にありがとうございました!!
2日間ともに、パークは多くのお客様でした。。。お客様の多さに、今日のパークは断念しちゃいました。。。



来てくれて、ありがとうございました。
参加してくださって、ありがとうございました。

もっともっと、たくさんのことを教えられるように、私も成長していきますね!!

ありがとうございました。

また、一緒に滑ろうね!!

今日も、ぽちっとの投票をよろしくお願いいたします!!
いつも応援をありがとうございます!!!


人気ブログランキングへ

2011年3月25日金曜日

癒し

実家に帰ると、、、かわいい愛犬、かなちゃん(>。<)が元気でした!!
とってもかわいい、わんちゃんの写真を今日はUPいたします。

写真を見て、いろんな方々の気持ちが少しでも癒されたらなぁって、思いました。。。
もちろん、私が一番癒されていますが。。。

かなちゃん


とってもかわいいです。。。そして、元気です。。。

白馬でいつもお世話になっている、チームレスキューの沖浦家のわんちゃん。
ちゃーくん。

ボクサーみたいです(笑)


今日の白馬は雪です!!そして、つもってきてます。
もし、白馬に今週末にいらっしゃるなら、スタットレスタイヤでないと、だめですよ(^-^)
今日は2月くらい寒いです。。。

明日からキャンプです!!久しぶりに、会う方々ばかりです。
すごく楽しみです!!!

震災のことで落ち込んでいましたが、、、
チャリティーイベントを開催し、参加させていただき、スノーボードをやろう!!!という、気持ちがわいてきました!!被災地の方々の様子をテレビでみると、とっても胸が痛みます。。。苦しいです。でも、こんな時でも、私がスノーボードをやり続けることで、誰かに元気を与えられるなら、、、そして、そこで学んだものを伝えられるなら、、、やり続けていくことが、今、大事だと思いました。

来週末にある大会に、参戦てきます!!この大会のために、1年間トレーニングしてきました。
だから、出ます。

北海道に行ってきます!!

そして皆様、ぽちっとクリックの応援をお願いいたします!!(^-^)
人気ブログランキングへ

2011年3月21日月曜日

義援金

本当に皆様、ありがとうございました!!

3月19日・20日にめいほうスキー場で、チャリティーRIDE in MEIHO を開催いました。

今回のチャリティーイベントに賛同して集まってくださった、たくさんのプロスノーボーダー。。。
各カテゴリーのプロが集まりました。
アルペン・スロープスタイル・ハーフパイプ・スノーボードクロスのプロが集まりました。

1日20人を超えるプロたちが集まりました。
交通費も日当も出ません。・・・でも、来てくださいました。
皆様、本当にありがとうございました!!
そして、このイベントを受け入れてくださった、めいほうスキー場の方々、ありがとうございました!!リフト券の提供・お昼ご飯の提供・おやつ(団子)の提供・デザートの提供(Agoクレープ)・・・たくさんの方々のご協力のもと、このチャリティーインベントが開催できました。

改めて、ありがとうございました!!!

今回のイベントの様子です。

イベント開催式では、黙祷から始まりました。。。


そして、プロによるチャリティーレッスンとチャリティーフリーライドが始まりました。
レッスンとフリーライドをプロと行い、募金してもらう、、、という内容です。


たくさんのお客様が来てくださいました。
スキー場内の放送でも、呼びかけてくださって、1日通してたくさんの方が集まりました。


チャリティーオークションではたくさんの協賛品が集まりました。。。
このチャリティーイベントに賛同してくださった、たくさんのメーカー様本当にありがとうございました。
そして、各プロからのサイン色紙と一緒に、お客様にお渡しいたしました。。。

集まった、お客様と一緒に写真を撮りました。


チャリティーオークションの様子です。たくさんのお客様が来てくださいました。そして、募金箱にお金を入れてくださいました。


今回、2日間で募金活動をいたしました。
2日間のチャリティーイベントで集まった義援金は755,332円でした。
本当に、ありがとうございました。

今回、このイベントの発起人として参加いたしました。
こんなにたくさんの方々が賛同して集まってくださり、皆様の被災者の方々のために少しでも何かしたいという気持ちをたくさん感じました。

ありがとうございます。

その、一言です。
そして、募金箱を回収してお金を数えた時、100円玉・500円玉などの大きな金額の小銭ばかりが入っていることに、驚きました。。。

日本人の温かい気持ちを感じました。

簡単ですが、改めて、
集まったプロの皆様、本当にありがとうございました!!
ご協賛品を提供してくださった、各メーカー様、本当にありがとうございました!!
場所を提供してくださった、めいほうスキー場の皆様、本当にありがとうございました!!

そして、なによりも募金してくださった皆様、本当にありがとうございました!!




皆様、お疲れ様でした。
そして、このチャリティーイベントが今後、何年も続きますように。。。


人気ブログランキングへ

2011年3月17日木曜日

チャリティーRIDE in MEIHO

今日の朝、Blogを更新した、チャリティーイベントについて。。。
何か、一つでも、、私にできることは、ないかなぁ。。。
そう考えて、、私にできることは。。。

今は、個人の方々からは物資等の受付はしていません。
また、ボランティアも今は受け付けていません。。。

多くの方が、今回の被災地の方々のために、義援金を振り込んでいます。
だから、できることは、、、

義援金を集めること。。。
私も募金いたしますが、たくさんのお金がない。。。でも、プロスノーボーダーの私としてできることは、スノーボードの技術をお金に変えること。。。

と、いうことで、、、

チャリティーイベントを開催いたします!!

場所  めいほうスキー場(岐阜県)

日時  3月19日(土)・20日(日) 9時~17時

たくさんのプロが来ます!!!
もちろん、私も参加いたします!!

そして、このチャリティーイベントの開催決定したのが、2日前。。。
なのに、、、快く、ご協賛品を渡してくださった、スポンサー様、ありがとうございます。
改めて、OP様やscooter様をはじめ、いつもお世話になっているメーカー様の、対応の速さや温かさを感じました。
本当に、ありがとうございました!!!!

いろんなジャンルのプロがたくさん来ます。
そして、1000円の募金で、一緒に滑れます!!
2000円の募金で、レッスンも受けれます!!!

もし、お友達と来られるなら、ガソリン等が不足しているので、乗り合わせてきてくださると、ありがたいです(^-^)v

詳しくは。。。
http://ameblo.jp/arc-ibent/entry-10832105401.html

チェックしてくださいね(^-^)



人気ブログランキングへ

チャリティーイベント

昨日にUPしたかったのですが、できませんでした。。。
詳細は、今日の夕方にまたUPいたします!!

チャリティーイベントを開催いたします!!

場所  めいほうスキー場
日時  3月19日・20日  9時~17時

たくさんのプロスノーボーダーが集結いたします!!
そして、多くのメーカー各社様のご協力で、協賛品もいただきました!!

ぜひ、チェックお願いいたします!!

http://ameblo.jp/arc-ibent/entry-10832105401.html



人気ブログランキングへ

2011年3月15日火曜日

八方尾根スキー場 今

今日は八方尾根スキー場に滑りに行きました。
でも、やはり地震や原発が気になって、、、1時間で帰宅。

八方のゲレンデは圧雪されていませんでした。圧雪車を動かすにも、重油なり必要ですからね。。。

そして、八方のお客さんは、、、3・40人くらいしか、いませんでした。。。
そうだろうなぁ。。。

私も、行ってみたものの、すぐに帰宅しちゃいましたし。。。
先日の八方。。。

とってもきれい。。。

すこしでも、この素晴らしい景色をみて元気になってくれたらいいなぁ。。。
なので、写真をUPいたします!!






みんな、元気になってほしい。
これから耐えて復興していくにも、気力・体力が必要だから・・・





今、お世話になっている家にいるわんちゃん(^-^)
本当に、癒されています。。。


人気ブログランキングへ