スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2011年4月26日火曜日

凱旋桜

地元真庭市と隣り合わせにある、真庭郡新庄村の凱旋桜を見にいきました。
餅つきもされていました。
つきたてのお餅は、焼かなくても柔らかくて美味しかったです!!
私はよもぎ餅を食べました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、新庄村といえば、姫の餅が有名です。とっても美味いです!!
八分咲きで、今週末までが見ごろです(^_−)−☆
ぜひ、桜をたのしんでください!!
岡山県の第1回景観賞を頂くのも、納得!!
村長や村の村民の安全を守る、警察官の方も参加しての餅つきでした(^_−)−☆

2011年4月25日月曜日

家族旅行

母が3月末で定年退職し、また、60歳の還暦を迎えたので、家族旅行しました。
と、言っても、地元真庭市 蒜山でお昼ご飯を食べたのですが。。。
でも、新庄村の凱旋桜を見にいったり、美甘村の桜を見にいったり、、、
また、名水を汲みに行ったり、湯原温泉に入ったり(^-^)/
真庭市、真庭市近辺でかなり満喫しました!!一日中楽しみました!!
また、桜の様子などは更新しますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に、桜が綺麗!!

蒜山のランチの様子です(^-^)/
休暇村のレストランでランチバイキングです。大人一人1570円で、地元の新鮮野菜やこだわり素材のモノを使った料理を堪能できます!
時間は無制限で目の前の窓からは、蒜山の素晴らしい高原の景色を楽しめます(^-^)/
目で景色を、舌で料理を楽しみました。何よりも会話を一番にしっかりと楽しみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ランチバイキングは基本的には土日、祝日の昼間のみですが、詳しくは蒜山休暇村へお尋ねください(^-^)/
アイスクリームも蒜山ジャージ牛乳から作られたモノで、とっても濃厚でした(^-^)/

お母さん、お疲れ様でした。

今度はお父さんとの夫婦の時間を楽しんでくださいね!(^_−)−☆

2011年4月22日金曜日

転倒

昨日、自転車に乗っていたら、遠くから勢いよく高校生がやってきてました。
狭い道でしたが、危ないなぁって思いつつ、通り過ぎた瞬間。。。
高校生の肩に下げていたカバンががっつり私の自転車のハンドルひっかかり、前輪は90度に回転し、、、
私は前方へ投げ出され宙を舞ってました。。。

痛い。

脱臼した左肩は大丈夫だったのですが、右半身が強打しました。。。

肘と腰は強打と擦り傷、膝からは出血。

治りがはやいと言われる、ばんそうこうを貼りましました。普通のばんそうこうよりも、お値段は高いですが、治りもはやいし、綺麗に治ります(^-^)/

膝にばんそうこうって、、、今時の小学生でもあまり見ないよなぁ。。。

そんな私ですが、今日も元気に自転車に乗ってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらのケーキはかわいいお魚さんです(^-^)/岡山市庭瀬にあるケーキ屋さんです。頂きました(^-^)/イチゴが美味しく、甘ったるくなくてさっぱりカスタードでした!
ご馳走さまでした(^-^)/

そして、太い足の写真でごめんなさい。(笑)

2011年4月21日木曜日

はりがね

美味しいと紹介して頂いた、博多ラーメンのお店にいきました(^-^)/
博多ラーメンは替玉もあるし、とってもおいしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
麺の硬さを選べるのですが、一番硬いのは 粉落とし
です。その名の通り、粉を落としただけという麺です。もちろん、少し茹でていますが。。。
私は粉落としより少し柔らかい、ハリガネを食べました。替玉はもう一つ柔らかい、バリ硬。
お漬け物に高菜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆うんまい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たまに、食べるラーメンも美味しいですが、たまに会うお友達との時間は、何よりも最高のご馳走です(^-^)/

2011年4月19日火曜日

山葵

今日はいつもよりも、肌寒いですね!!
今シーズンはいつもよりも、早めのシーズン終わりとなりましたが、、、
この時季にしか食べられないモノを入手しました(^-^)/
そう、わさびの葉、わさびの花です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昨年もこの時季に採りに行きました。。。
今年は酢と醤油とみりんで漬けました(^-^)/

まずは、ざっと洗って食べやすい大きさに切って、塩と砂糖で揉み込みます。
3時間くらい置くと、水気がでてくるので、絞って醤油と酢とみりんで漬け込むだけですo(^▽^)o後は、3日くらいたつと、美味しいわさびの漬け物が出来上がります(^-^)/
空気に触れると、辛味が飛ぶので、ビンなどに入れてしっかりと密封して、冷蔵庫で保存。

ご飯が進みます(笑)

この時季にならではのモノは、やっぱり美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

季節を感じながら、美味しく頂きました(^-^)/

----
ちなみに、岡山に帰ってきてうどんを食べました。
やっぱり、うどん讃岐うどんですね!!
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

2011年4月18日月曜日

家族

3月末に私の母が定年退職致しました。長年勤めていた会社から離れるという事は、とっても淋しいと思います。
私はスノーボード漬けの生活を始めたのが、10年前。
でも、スノーボードを辞めるのは、まだ、想像できません( ̄ー ̄)
いつも、仕事で家にいない母が、今はいつも家にいます。なんだか、変な感じ(笑)母も変な感じって言ってました。
心に穴が空いた感じって、言ってました。

そんな母を誘って、女子会。
結構、楽しい(^-^)/
母の意外な面も見えたり、改めて、お母さんっていいなぁって思いました。
しかも、やっぱり血がつながってるのか(笑)、気が合う(笑)

また、どこかに食べに行こう(^-^)/

お母さん、お疲れ様でした。今まで、ありがとうございました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

今度は私がお母さんを助けていかなきゃって、思っちゃいました。

今は、空いた時間に慣れないとは思いますが、ちょっとの間はゆっくりしてね(^-^)/

2011年4月15日金曜日

夜景

こんにちは!!
更新が遅くなって、ごめんなさい。。。

最後の大会前に、肩を脱臼して、今シーズンが終了しました。残念ですが、逆に、最後の大会でよかったです(^_^;)その後の風邪は気が抜けたのかしら、、、(笑)

3月末まで、今シーズンはしっかりとトレーニングもスノーボードもできたと思います。
大会だけではなく、ボードのtestやワックスのtest。キャンプ。チャリティーイベント。
スノーボードを通して、たくさんの出会いがありました。。。

やっぱり、スノーボードはいいなぁ、って、改めて思います。

さて、今シーズンにお別れを告げたら、今シーズンが先シーズンとなります。そして、来シーズンが今シーズンとなり、今からはじまります。

だから、たのしみです。

そう思いながら、、、地元に帰って買い物して、駐車場から見えた夜景。

きれいでした。

なんだか、夜景なのに、朝焼けに見えちゃいました(笑)

風邪も治ったし、動けるぞー( ´ ▽ ` )ノ
左腕はまだ上がりませんが(笑)リハビリだぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ポチッと、これからも、クリックの応援、よろしくお願いいたします!*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

人気ブログランキングへ

2011年4月11日月曜日

風邪

こんにちは。。。
皆様、blogの更新が遅れてしまって、ごめんなさい。。。
実は、、、思いの外、風邪に悩まされました(苦笑)

肩を脱臼して1週間。。。そろそろ、リハビリも始めようと、思ってました。風邪も鼻水から咳へと変わり、だんだん消滅してきたかなぁって思っていたら、、、
いきなりダウン(>。<)

朝起きると、頭痛が。。。

うーん、でも、朝ご飯は食べようって、しっかりと朝からご飯をいつもどおりに食べたのですが、、、

目が回るーって思った途端に、嘔吐。

昼まで嘔吐が止まらず、、、とうとう内科へ・・・

お尻に注射と腕に点滴(苦笑)

ほぼ24時間寝続けていました。感じたことは、、、寝続けると、腰が痛い。。。
しかも、肩を脱臼してるので、寝返りがうてない。。

感じたこと。。。

被災されている方々の中で高齢の方もいらっしゃいます。
硬い床に寝ているだけでも、とっても疲れます。
被災されている方々の苦しさを思うと、今、自分が何をしなければいけないのか、、、と、改めて思いました。

この状況をしっかりと記憶に残していくのも大事だと思います。

だから、今は状況を見守るだけですが、しっかりと状況を把握していこうと思いました。。。

そして、、、
風邪を治そう。。。

これは、駅にあった除雪機です(^ー^)
ガンバレ日本!!

応援をお願いいたします!!
ポチっとよろしくお願いいたします!!


人気ブログランキングへ

2011年4月8日金曜日

肩の脱臼

1週間程ですが、Blogの更新ができませんでした。。。申し訳ございません。。。
皆様には、ご心配をおかけいたしました。

そう、タイトル通り、、、

肩を脱臼しました。。。

北海道の大会の前日の公開練習中です。

キャニオンを飛びすぎて、、、次のセクションまで飛んで行き。。。
両足で着地しましたが、弾かれて、、、肩の脱臼と、膝であばらを強打しました。
それ以外には何もなかったです(^ー^)vご安心下さい。。。
ただ、、、風邪を引いてしまい、寝込んでいました・・・(T。T)

今も、くしゃみと咳と鼻水のフルコース(>。<)です。。。

なので、くしゃみや咳をする度に、あばらに(ろく軟骨)に響いて、苦しんでいました。。。息をしてもあばらが痛かったのですが、今はくしゃみと咳でうめいています(笑)

肩の痛みは、肩を動かさなければ痛くはないのですが、、、まだ、腕は自分で持ち上げられません。。。

1週間は安静に、、、ってことで、風邪もひいていたし、安静にしていました。(いや、安静にせざるを得なかった(笑))
今は、大分良くなってきました!!
肩も1週間がたったので、三角巾を取って少しですが動かし始めました。
でも、寝るときはつけていますが、、、

大会の成績も、、、皆様が応援してくださったのに、、、DNSでした。。。
出場できませんでした。。

応援をしてくださった方、本当に申し訳ありませんでした。。。

今後は、しっかりとリハビリをして、来シーズンはもっとパワーアップをしていこうと思います。
今回のことは決して無駄ではなかったですし、今後についても見えてきているものもあります。

ぜひ、今後の藤原香緒里にも期待してください(^-^)

復活しますよー(^-^)v

復活の様子も、今後載せていきます。
肩、ですから、しっかりとリハビリしていきます!!

遅くなりましたが、、、ご報告まで。。。


北海道は寒かったです。。。
白馬もまだまだ雪がありますよー。


昨夜、東北での地震がまた起こりました。。。
不安定な状況ですが、今後も私にできることを考え、応援していきたいと思います!!

ガンバレ日本!!

今後とも応援をお願いいたします!!
人気ブログランキングへ

2011年4月2日土曜日

FIS スノーボードクロス

今シーズンのFISスノーボードクロスの大会は、この2戦しかありません。。。
思った以上に多くの選手が参戦していました。。。

今回のコースは、、、かなり、ハードなコースです。
しかも、公式トレーニング(コースインスペクション)が始ままろうとした、瞬間、、、風が。。。。
リフトは運行中止。

公開練習はないのかなぁって思っていましたが、、、
モービルUPではなく、ピステ(圧雪車)で選手をスタートエリアへ運ぶことになりました。。。ゴールエリアで選手をpick upして、そのままスタートエリアへ。。。
こんな経験初めてです(>。<)

どんな大会になるのかしら。。。?

ちょっと、変わってきてますが、、コース図です。

そして、広島風お好み焼きを健太郎選手が作ってくれました!!
いつもフライパンでお好み焼きをするときは、関西風でしたが、上手にお皿を使っての作業。

おいしかったです(^-^)v

お好み焼きに餃子にスープ。
自炊できると、かなり自由に作れるのでとっても便利!!しかも経済的にも助かるし、好みの味付けで食べれるので、ありがたいです!!(^-^)v

ただ今、ブログランキング1位なう!!
皆様の熱い1票、よろしくおねがいいたします!!
1日1票の1クリックの応援をお願いいたします!!
ぽちっとな(^-^)9

人気ブログランキングへ