スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2011年5月30日月曜日

田植え

台風が通過した昨日、台風の中、田植えをしてきました!!
土砂降りの中、カッパを着ての作業でした。でも、朝から始めて昼過ぎには終了。
家族での作業となりました。姪っ子はお茶係りでした(笑)

いつもお米は実家から頂いています。なので、こんな時くらい、お手伝いしないといけない、ですよね(^◇^;)
そして、大阪屋のお魚定食を久しぶりにい頂きました!!
やっぱり、美味しい!!
最高です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も、クリックの応援をお願いいたします!!
人気ブログランキングへ

2011年5月29日日曜日

貴重な経験

岡山県玉野市には競輪場があります。その競輪場の中には、選手がトレーニングする部屋があります。

な、な、なんと、そこで自転車に乗らせて頂きました!!
初めてのローラー台です!初体験で、競輪選手にサポートして頂くなんて、なんて贅沢!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとうございますっっ!
とっても楽しかったです!!
しかも、競輪の自転車はブレーキが無くて、普通の自転車とは少し違います。

三宅選手と大前選手はとってもオーラがある方々でしたが、気さくに話してくださりました。本当に素敵な体験でした!!
ありがとうございます(^_−)−☆
----
こんな素晴らしい場を作ってくださった、しーたんに感謝です!!
ありがとうございますっっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年5月27日金曜日

カイワレ大根

とうとう、育ててきたカイワレ君が・・・食べごろを迎えました。。。
そういうことで、カイワレ大根パーティーをしました(笑)
カイワレ大根といえば、私が1番に思いつくのは・・・
手巻き寿司!!お友達夫婦と手巻き寿司を楽しみました。
お互いに、寿司飯やら具やらを持ち寄って・・・気がつけば、こんな豪勢に!!

って、皆様、どこに今日の主役がいるか、分かりますか???

そう、お花のように竹輪で飾っているこちらのお皿、このカイワレ君が今日の主役です(笑)

とっても楽しい時間を過ごしつつ、今日も気がつけば次の日になっていました(>。<)
寝る前に、学校の勉強(Web)をして、すぐに就寝。。。


そして、5時半に起きて、blogの更新。
後は、私のNew Web siteの制作!!
只今、自分のWebSiteを新しくしようと、作っています。

今度はホームページビルダーも使わずです。
なので、htmlでぽちぽち打ち込んで、頭を悩ませています(笑)

でも、しっかり作るぞー!!

新しいHPができしだい、すぐに紹介しますね!!

今日も、ぽちっと、元気にクリックをお願いいたします(^-^)
人気ブログランキングへ

2011年5月26日木曜日

水菜

水菜を植えて、数日経ちました。
たくさんの水菜の子供たちができました!!
かわいい!!
でも、喜んでいるばかりではだめなんです。。。
この、子供たちがぎゅうぎゅうにいるので、、子供たちを選抜しなきゃいけないんです。。。
なんだか、かわいそう。。。
仕方がないのですが、、、かわいそう。
なので・・・
お吸い物に入れて食べちゃいました!!(^-^)
意外にも美味しかったです。(といっても、味はそんなにしなかったのですが、風味は出ました)
卵とわかめのスープに入れました。
実は、水菜ちゃん以外にも、何種類か畑に植えました(笑)
自分で作るのは初めてなので、ドキドキです。
毎日見ていると、お野菜もとってもかわいいです(^-^)
植えたものは、、、
水菜・モロヘイヤ・大葉・トマト・ピーマン・ししとう・トウガラシ・オクラです。
食べたいものばかり・・・
とっても、楽しみです(^-^)v

只今、ブログランキングに参加中!!
ぜひ、1クリックの応援をお願いいたします(^-^)

人気ブログランキングへ

2011年5月25日水曜日

表彰状

届きました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます(^-^)/
わざわざ、送ってくださいました。
スノーボードの大会での表彰状もうれしいですが、スノーボードに関しては、表彰台に上がり、しかも、一番高いところに立つのを目指して、大会に出ています。だから、単純にうれしい、って思う事が最近は少なくなってきていました。
どちらかというと、大会を振り返って反省や問題点を考えたり、次の大会に向けて考えています。だから、今回は、嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
トレーニングの為に参加しましたが、でも、やっぱり楽しかった(^-^)/
ありがとうございます(^-^)/
写真も載せておきます。
緑がとってもきれいでした!!
ありがとうございました
ちなみに、着ているウェアは、OPのラッシュです。
上下で水着なので(笑)、雨でも大丈夫!!

そして、今日もクリックの応援をお願いいたします(^-^)
ぽちっとな(>。<)


人気ブログランキングへ

2011年5月24日火曜日

ボリューム満点

またまたいって来ました!ジャンボお好み焼き やよい!!
白馬47で一緒にインストラクターとして働いた、みうみが岡山に遊びにきました!!、、、みうみは用事があって岡山に来たみたいでした。まさか、岡山で会えるとは!!( ̄^ ̄)
嬉しい!!
スノーボードの話をしながら、行きつけのお好み焼きやよいに行き、晩御飯を堪能しました( ´ ▽ ` )ノ
3人でそれぞれのモノを注文して、3等分に分けて頂きました。
ワンプレートに3種類だなんて、なんて贅沢!!
お好み焼きモダン、そばめし、ネギ焼き、、、贅沢!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お腹いっぱい食べました。

なによりも、岡山に来たからって、連絡をくれたのが、嬉しかったっっ!!
ぜひ、また来てね( ´ ▽ ` )ノ

楽しい時間を、ありがとう(^_−)−☆

ぽちっと、クリックの応援お願いいたします!!
人気ブログランキングへ

2011年5月23日月曜日

優勝

朝から、しとしと・・・と雨が降っていました。
しかーし、今日は吉備高原都市(岡山県)でマウンテンバイクのクロスカントリーの大会です。
そして、私は・・・初参加です。
初めてのクロスカントリーの大会。。。
朝、5時に起きて用意をして家を出発しました。
現地に向かっている最中は何とか雨もやんで、空が明るくなってきました。。。
が、現地へ到着した瞬間・・・
ザーッ・・・
雨が激しく降ってきました。
うーん、、、




クロスカントリーは山の中を自転車で走って速さを競います。つまり。。。雨で地面はどろどろ。
案の定、コース内は赤土で地面はスリッピーでぬるぬるしていました(>。<)
午前9時5分スタート!!

結果は、優勝!!

喜んだのは束の間、、、レース終了後、自転車を洗車してすぐにトレーニング開始。
なので、表彰式に参加出来ないと、スタッフの方に申しました。すると、御配慮してくださって、優勝賞品を先にくださいました。ありがとうございました!!
しかし、一緒にいた宗重トレーナーの一言・・・
表彰式に参加しないのに、賞品はもらわんでいい。・・・あげてきなさい。
・・・そ、そのとおり、、、。
ということで、2位の方を見つけ、お渡ししました(^-^;

そして、今日のトレーニング開始!!

初めてのクロスカントリー大会での表彰式に出席したかったのですが、、、出席できなくて、大会関係者の方々ごめんなさい。。

でも、すごくいいトレーニングになりました!!!
なにより、大会はとっても楽しかったです!!

苦しいとき、コース脇で応援している方々の暖かい声援には、感動しました!!!

ガンバっっ!!

って、通り過ぎる時、ほとんどの方々がいってくださってました。
とってもあったかい、素敵な大会でした。

ありがとうございました!!

そして、こちらでも・・・
クリックの応援よろしくお願いいたします!!

ぽちっとな(^-^)
人気ブログランキングへ

2011年5月21日土曜日

手作りパン

やっぱり、パンがおいしい!!
またまた、パンを焼き始めました(^-^)v
Noバター、Noたまご、No牛乳、、、砂糖の代わりにはちみつ。。。
パンの中には玄米の他、五穀米を入れて、また、ゴマも入れました。
うーん、味わい深い。。。

岡山では岡山工房のリエゾンが私は一番好きです。
リエゾンさんの田舎の玄米パンが一番おいしい!!

リエゾンさんに行くと、いつも、田舎の玄米パンか、バケットか、食パンロールを購入してしまいます。おススメです。

さて、今日もしっかりとトレーニングしました(^-^)

天気も良くて、しっかりと日焼けをしました(^-^;
でも、水分補給はしっかりとしました!!

皆様も、しっかりと水分を摂取して句くださいね!!
最近、スーパーでよく入り口付近にある、イオン水を頂いています。
容器だけ購入して、その後の水は無料で頂ける、とっても有り難いシステムです。。。
1日5リットルの容器いっぱい頂いています(^-^)v

ありがたや、あちがたやー!!

クリックの応援ありがとうございます!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!


人気ブログランキングへ

2011年5月20日金曜日

成長力

こんにちは!!だんだんと、日差しが鋭くなってきましたね!!
眼も紫外線を受けると、とっても疲れます。なので、サングラスなど紫外線カットのものを使うなどして、紫外線対策を始めてみましょう!!

さて、先日から育て始めた野菜たち。。。
モヤシ君の成長力の大きさに驚かされます!!
昨日の朝に撮影した写真が。。。


これです。

 そして、下の写真が、今日の朝の撮影。。。

どうでしょう。
明らかに成長しています!!

そして、水菜ちゃんも成長ぶりをみせています!!
下記の写真は、昨日の朝です。




そして、上記の写真が今朝です。
うーん、私も負けじと成長しなきゃ!!
来シーズンに向けてのトレーニングはもちろんなのですが、只今勉強していることをしっかりと生かしていけれるように、実践力を高めていきます!!
でも、まだまだまだまだ・・・・・・・なんだなぁ。

勉強は楽しいですね!!!
でも、なかなか時間が作れなくて、落ち込みます。。。
スケジューリングをしっかりとしなきゃ!!やりたいこと、やるべきことがたくさんあるって、やっぱりいいなぁ(^-^)

ぜひ、クリックの応援をお願いいたします!!
ぽちっとな(^-^)
人気ブログランキングへ

2011年5月19日木曜日

栽培

先日、友人夫婦とピザパーティーをしました。
その時に、ピザの中に大葉の葉を入れました。。。美味しかった!!
さっぱりとしたものに大変身。
そこから、、、大葉を育てると、スーパーで買わなくてもいいよね、とか、大葉って意外と高いよね、、、っていうところから、大葉を育てることにしました!!!
しかも、ついでに(?)、カイワレ大根とモロヘイヤも育てることにしました。
プランターでねぎは育てていますが、そのほかは初めて。。。
でも、たのしい。。。
毎日、みるみる成長するカイワレ君。

うう、食べちゃうのが惜しい感じですが、でも、美味しく頂きます。
楽しみです!!
カイワレ君がみごと成長したら、今度は手巻きずしパーティーをしよう!!

今日も、クリックの応援ありがとうございます!!

ぽちっとよろしくお願いいたします!!



人気ブログランキングへ

2011年5月17日火曜日

夕日

今日はトレーニングをしましたが、、、以前も記載した通り、今は下半身中心のトレーニングがメインなので、キツイ。。。
わかってはいるのですが、、、苦しさと痛みの中、それさえも忘れてしまうほどの集中力をもっと身につけなきゃ!!
今日も3リットルの水を飲んで、、、トレーニング終了。
いい汗をかきました(^-^)
っていっても、きっとアスリートの皆様は、もっとトレーニングしてるのに、私ってまだまだだなぁって思いつつ、トレーニングの帰りの夕日に見惚れました(>。<)
運転しつつも、思わず写真を1枚撮影してしまいました。。。


うーん、今日も無事トレーニング終了(^-^)v
帰って、たくさんの豆を食べました(笑)今日の夕食はパスタ!!
GAKUを見て、なんだかパスタが食べたくなったので・・・(笑)
朝食はお好み焼き!!
相変わらず、がっつり食べてますが、しっかり食べないと動けませんからね!!

いつも、応援ありがとうございます!!
クリックの応援、どうぞよろしくお願いいたします!!

人気ブログランキングへ

岳-GAKU-

いつもウェアーでお世話になっているOPでお馴染みの(株)ニッキー様が代理店をしているブランド、yokpakのバックをトレーニングの時に愛用しています!!
とってもかわいいです!!
かわいいぞうさんがいっぱい!!
そして、サングラスはお世話になっている、山本光学様のSWANSを使用しています。
取っても軽くて、付け心地もいいです!!


昨日のトレーニングの筋肉痛が残っているけど、今日もしっかりと学校で勉強しよう!!
ってことで、勉強してきました!!
そして、ことぶき整骨院でしっかりとリハビリと治療をして、帰宅。
最近始めたガーデニング(笑)をして、コーヒーとパンを食べる。。。
最高の贅沢ですね。

そして、今日はトレーニング休み。。。ということで、久しぶりに映画を見に行きました。。。
岳-GAKU-
ロケ地は長野県北安曇郡白馬村、周辺。
あ!!ここ、あの場所だって、思うところも多々あり、とっても嬉しかったです。。。
やっぱり、とっても厳しいですが・・・山って最高です!!
改めて思いました。
山に登りたいなぁ。。。

レイトショーで映画を見たので、帰宅は夜12時近く。。。

なので、これから寝ます。。。
久しぶりの贅沢な時間を過ごしました。


人気ブログランキングへ

2011年5月15日日曜日

トレーニング後

こんにちは。
久しぶりに、PCからの更新です・・・
と、いうのも、オフシーズンに入って学校とトレーニングとリハビリと・・・
なんだかすべて同時進行で進んでいます。いいことなんです(^-^)
ただ、BlogのUPする時間がちょっとした休憩時間だったりするので、携帯での更新になってしまいます。
決して、何も出来ないほど、忙しいという感じではなく、忙しいけど自分の時間もとるって感じです。
例えば、、、昨日は、(写真を撮り忘れましたが)ピザパーティーをしました。もちろん、生地からしっかりこねて作りました。
4人で食べたので、ピザは5枚焼きました(^-^)
生地の半分は手でこねて、半分はHB(ホームベーカリー)で、生地を作りました。
やっぱりホームベーカリーでしっかりと発酵させた方が、、、美味しかった(>。<)

ピザなのに、とってもヘルシーなトッピングでした。ツナもノンオイル。マヨネーズもカロリー75%カット(笑)。そして、玉ねぎ、ピーマン、大葉、エビ、卵、パプリカ、コーンを乗せて、具だくさんのピザでした。

そして、リカさんに頂いた国産レモンで、レモンの蜂蜜漬けを作りました。
はちみつとオリゴ糖でヘルシーに仕上げました。

トレーニング後には欠かせない、1品となりました!!!

明日からまた、学校とトレーニング、、、頑張ります!!
また、最近はジムにも通い始め、夜は疲れてぐっすりと寝れます(^-^)

久しぶりに投票ボタンです!!

応援お願いいたします!!
ぽちっとな(^-^)

人気ブログランキングへ

2011年5月14日土曜日

MRI

久しぶりの休みです(^-^)/
って、おかしいですよね(笑)
今は平日は学校に通っていて、勉強しています。
そして、学校が終わったあとは(いわゆる、放課後(笑))は、整骨院でリハビリをしたり、ジムでトレーニングやリハビリをしたりしています。
土日は主に、パーソナルトレーナーの宗重トレーナーとトレーニングしています。
今は下半身を中心にトレーニングしています。
なので、トレーニングは力一杯全力で向かっているので、体に疲れが溜まってました。

今日は病院でMRI検査日。肩を脱臼して6週間。
朝からMRI室に行き、撮影。寝転んで穴(笑)の中に入って行きます。約20分間です。
入って数秒後、ぐっすり寝てました(笑)
撮影が終わった後は、かなりスッキリしてました(笑)

これから説明を聞いて、次の病院へ。。。
休みの日は、病院めぐりだなぁ。。。

2011年5月12日木曜日

食の台所

大阪は、美味しいものがたくさんあります!!
お昼はウナギのせいろ蒸しを食べました。うーん、うまし!!
しかも、お蕎麦がついて800円なり。おいしい!
夜は、HOLD OUTのやほさんのご紹介で、お好み焼き!!
いつも、広島お好み焼きなので、久しぶりの関西お好み焼きはおいしかった!!
凄くコクがありました!!

さて、久しぶりの友人達との大阪は、とっても充実しました!

皆様、お疲れ様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年5月11日水曜日

暫定2位

2010-2011シーズンのシーズンランキングが発表になりました!!
私は、暫定2位でした。
2戦のみでのランキングとなってしまいましたが、でも、過去のシーズンランキングでは上位での入賞でした。
次は、1位。狙うしか、ないでしょう(^-^)/
さて、いつもお世話になっているメーカー様へ、ご報告も兼ねて、会社へお伺い致しました。
1ヶ月ぶりに、スノーボードの話をしたような感じでした。。。楽しかった!!
SWANSでお世話になっている、山本光学 様、ウェアでお世話になっているOP 様、HOLD OUT 様、お時間をとって頂き、ありがとうございました!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こちらの写真は、山本光学 様とOP様のものです。

ありがとうございました!

また、今回は友人の渡辺選手とみわちゃんと3人で大阪に向かいました。
友人に会えた喜びも加え、とっても充実した1日でした!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もちろん、食も充実しました(笑)
食に関しては、次に紹介します(^-^)/

2011年5月10日火曜日

ワラビ

実家周辺には、沢山のワラビが生えています!!
一度通った場所なのに、戻ってくると、また見つけちゃう。
ワラビって、食べ過ぎはよくないのかしら?毎日食べているような気がします。。。
7月くらいまでワラビは採れるみたいです(^-^)/また、実家に帰ったら、ワラビを採りに行こう!!
ここ数日、暑くなりましたね!!岡山市内はとっても蒸し暑いですが、真庭はまだまだ涼しいです。さすがです!!

山菜を採ってきて、その日のうちに食べれる贅沢なひと時を楽しみつつ、また、とってきた山菜をお友達にあげて、喜んでいる姿を楽しみつつ過ごしています(笑)
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
----
ちなみに、このワラビは20分くらいで採りました!!
うーん、おいしそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年5月9日月曜日

母の日

昨日は母の日だったので、お母さんへカーネーションをプレゼントしました。
そして、お父さんが餌付けしている(笑)、カモちゃんとアヒルちゃんに、わたしもご飯をあげました。
確かに、お父さんが車でやって来ただけで、対岸から泳いでやってきます(笑)
かわいい!!
そして、山菜を採りました。だから、赤い長靴を履いてますが、気にしないでください(笑)

そして、何よりも、高校の同級生のお友達に会えたのが、嬉しかった!!
素敵な旦那様でした!!
晩御飯をご馳走になりました(^_−)−☆くみ、ありがとうっっ!!おいしい春巻でした!
本当、ステキな週末でした!!トレーニングと勉強に、さらにやる気を出していきますっっ!!
(^-^)/

2011年5月7日土曜日

ブラジル料理

ブラジル料理をご馳走になりました!
その名も、フェイジョアーダ!!(間違ってたら、ごめんなさい。。。)
体調を気遣ってくださって、ブラジルの豆料理でした。ぱっと見は、ぜんざい。でも、食べてみると、甘くない!!
ケールとトマトと玉ねぎをトッピングして食べました!!
いつも気遣ってくださる、O夫妻。
大好きですっっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとうございます!
そして、金柑でさっぱりと味付けされた、スペアリブも、とってもおいしかったです!

ごちそうさまでした!!
----
餃子の天天のお土産も頂き、一緒に食べました(^_−)−☆
幸せな時間をありがとうございます!
また、ご飯を食べにきてくださいね(^_−)−☆

2011年5月6日金曜日

同期

実は。。。
4月からパソコンの学校に通っています。4ヶ月間の短期ですが、一日が長いです。。。
わからないことが、多すぎて(汗)
時代について行ってないなぁ。。。と、改めて感じちゃいました( ̄ー ̄)
内容は、ホームページなどWEBサイトを作ります。
なので、4ヶ月後のこちらのブログは、進化してると思います!!
乞うご期待っっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、この頃、ありがたい事に、たくさんのお土産を頂きます。

マネケンのワッフルは、とっても甘くておいしかったです!!お腹が空いている時に駅を通りかかると、あの匂いに、ついつい食べたくなってしまいます。。。種類も増えていました。

また、妹からは醤油豆。
さすが、姉の嗜好をわかっていらっしゃる(笑)

沢山のお土産に感激しつつ、今日もしっかりとトレーニングもできました!!
明日もトレーニングです!!

充実しています(^_−)−☆

2011年5月5日木曜日

鯉のぼり

今日はこどもの日ですね(^_−)−☆
私は、トレーニングDAYでした( ̄ー ̄)
今日はこどもの日だったので、鯉のぼりのパンを食べました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆先日、友人夫妻に頂きました!!
クロワッサンベースに、メロンパンの生地を巻いていました。おいしかった!!
----
かわいい、鯉のぼりパンを食べて、しっかりと下半身中心のトレーニングしました!!
とっても充実した一日でした(^_−)−☆
皆様はどんなゴールデンウィークを過ごされましたか??

----
また、山菜蕎麦も作りました(^_−)−☆真庭は今は山菜が沢山でてきてます!!
ワラビがおいしいです( ̄ー ̄)