スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2011年4月19日火曜日

山葵

今日はいつもよりも、肌寒いですね!!
今シーズンはいつもよりも、早めのシーズン終わりとなりましたが、、、
この時季にしか食べられないモノを入手しました(^-^)/
そう、わさびの葉、わさびの花です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昨年もこの時季に採りに行きました。。。
今年は酢と醤油とみりんで漬けました(^-^)/

まずは、ざっと洗って食べやすい大きさに切って、塩と砂糖で揉み込みます。
3時間くらい置くと、水気がでてくるので、絞って醤油と酢とみりんで漬け込むだけですo(^▽^)o後は、3日くらいたつと、美味しいわさびの漬け物が出来上がります(^-^)/
空気に触れると、辛味が飛ぶので、ビンなどに入れてしっかりと密封して、冷蔵庫で保存。

ご飯が進みます(笑)

この時季にならではのモノは、やっぱり美味しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

季節を感じながら、美味しく頂きました(^-^)/

----
ちなみに、岡山に帰ってきてうどんを食べました。
やっぱり、うどん讃岐うどんですね!!
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*