スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2012年2月27日月曜日

効率

こんにちは!!
なんかと、 時間が過ぎて行き、blogの更新が遅れています。。。
最近はいろんなことに試しています。新しいことをしていかないと、進化も止まります。
もちろん、ずっとやり続けていることをやり続けることも大切です。

ちょっとづつ、変えていって試してみる。
スノーボードの技術も同じですね(^-^)

さて、最近、私の中で目を向けて行ってることは、、、ストレッチ。積極的疲労回復(笑)。

すごく基本的なことなのですが、大事なことですよね。

今は基本の動作(歩く)ことを、しています。ウォーキング。
歩くだけでも、すごく、筋肉痛になります(笑)
そして、次の日にもしっかりとトレーニングができるように、ストレッチや疲労回復に努めます。
今までは、次の日のことを考えたストレッチや疲労回復をそこまでしていなかったように、感じます。。例えば、、、今日は筋肉をよく使ったからタンパク質多めの食事をしよう、とか、、、使ったところをしっかり伸ばしておこう、とか、その程度でした。

年齢が増えてくると、疲労回復力が少し遅くなってしまうのも、事実。なので、しっかり回復に努める!!(ただ、だらだら時間を過ごす、、、のとは、少し違います。。。積極的に何も考えずにゆっくりとした時間を過ごすのは、ストレス・メンタルの疲労回復にはなるとは思うので、大事です。)

そんなことも考えつつ、どうすれば、自分がトレーニングや大会に集中していけるのか・・・考えてます。(まだまだ、足りませんが(笑))
今までは何も考えずに走ってきたように思います。でも、がむしゃらに走っても、方向が違ってたら、目標に実は遠のいてるのかもしれない。

なので、
どこに向かって走ってるのか、
どんなペースで行くのか、
見直していかなきゃいけないと、思います。

宗重トレーナーの叱咤激励(激励は、無いですが(笑))の元、
アスリートとしての質をもっと高めていきたいと思います。

ですので、もんもんしながらしておりますが、これからもよろしくお願いいたします(^-^)

ちなみにこの写真は、撮影は夏です(笑)

しっかり体を動かした後に、疲労回復のため、公園の池に(笑)入って(入らされて(笑))全身アイシング(^-^)
いやぁ。。。冷たかった。
しかも、池の中に、なぜか超巨大な亀がいたし・・・(笑)

人気ブログランキングへ Blogランキング参加中です(^-^) 1日1回1クリックのご協力お願いいたします!!