スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2011年7月24日日曜日

日生のかわいいカフェ

スキップに行ってきました。
備前市日生にある、とってもかわいいカフェです。こちらのカフェのオーナーの娘さんとお友達なんです。
前から行きたいって思っていましたが、なかなか行けなくて、、、やっと、ついに、、、行けました!!


日生はB級グルメのカキオコ(カキのお好み焼き)で有名です。
岡山市から約50キロ離れたところにあります。牡蠣の養殖が盛んです。
そんな日生の公民館の目の前にある、こちらのカフェにぜひ足を運んでみてくださいな(^-^)」

さて、そのカフェに岡山市から自転車(マウンテンバイク)で行ってきました(^-^)
日焼け止めを塗って、出発!!

チャリで走ること、3時間弱。
途中、ちょこちょこ休憩しながら行きました。

往復100キロ。

うーん、走り終わった後の気持ちよさ。。。いいですね!!

到着して、最初の一言、おなかすいたー!!

特別メニュー(笑)を出してもらい、満喫。。。

そして、食後のケーキ。
こちらのロールケーキは、カフェのお父さんの手作り!!
甘すぎず、さっぱりしていて、でも、ほのかな甘みは、なんとイチジク!!

ご馳走様でした!!


コーヒーもおいしい!!
来てよかった!!

で、ぶりがついて(笑)、そのままレイトショーの映画を見にいきました。

『コクリコの坂』

ほっこりした映画でした。

いいですね!!やっぱり、ジブリ映画は大好きです。
ジブリ映画はいつも映画館で見ます。


Blogランキング参加中!!クリックして、ランキングの投票をお願いいたしますっっ(^-^)ぽちっとな 人気ブログランキングへ Blog写真で気になるBlog記事を探す場合は、こちらから→http://kaorinsnow.blogspot.com/view/snapshot#!/