スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2011年9月5日月曜日

カモ

台風12号の影響で川が氾濫し、実家の倉庫が冠水。
泥が入り込んだので、片づけをしに実家に帰りました。
服やビデオ、冷蔵庫、テレビ、、、すべてが泥まみれ。

先日、実家に帰った時に、倉庫で昔のビデオを家族で上映したのが、最後となりました。。。
また、カモは川の氾濫で川の横の道に避難したところを車にひかれ、父がかわいがっていた6匹のうち、5匹は即死していました。
その中の1匹が、片足を怪我をしましたが、生きていました。

なので、とりあえず、川が落ち着くまでの避難。。。

ということで、家にいました。



ちょっと狭いですが、ほんの少しの我慢です。。。

私の家はこれだけで済みましたが、民家が流されたり土砂災害にあった家がたくさんいます。
自然の恐ろしさを、また、改めて痛感いたしました。

今年は自然災害の多い年です。

皆様も、日ごろからの備えを、どうすればいいのか、もう一度考えてください。
そういう意味では、私を含め、考えるいい機会だったのかもしれません。

カモが元気になって、また、川を泳げますように。。。

Blogランキング参加中!!クリックして、ランキングの投票をお願いいたしますっっ(^-^)ぽちっとな 人気ブログランキングへ Blog写真で気になるBlog記事を探す場合は、こちらから→http://kaorinsnow.blogspot.com/view/snapshot#!/