スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2011年9月12日月曜日

月見

今日は月見の日ですね!!
満月です。
昨日もすごく月がきれいでした。
先日、和菓子教室に行ってきました!!小池菓子舗さんの4代目が教室の先生です。
さすが、100年以上の歴史がある、和菓子の老舗の手さばきは、素晴らしいものでした。

四苦八苦しながら、作った作品が、こちらの品々。


岡山では月見団子は、2色団子だったり、3色団子だったりします。
今回は2色団子を串に刺したもの。
里芋に似せた団子(関西ではこちらの団子がよくあるみたいです)
水ようかん(みかんを入れてます)
うさぎ団子(中に白餡が入っています)
この4種類!

知らなかったこともたくさんありました。やはり、現場でされているプロの方に教えてもらうと違うなぁって、改めて思いました。
なので、、、私も、しっかりと、スノーボードの技術を磨き、伝えられるようになろうって思いました(^-^)
さて、お味は・・・

おいしい!!

今日の夜までは・・・残念ながら、この出来上がった品々はありませんが(胃袋の中です(笑))、今日の夜も晴れたら、いいなぁ。。。

持ち帰りの準備もしてくださって、本当に、至れり尽くせりの、和菓子教室でした(^0^)9

トレーニングの合間に、参加できたことに感謝します!!



Blogランキング参加中!!クリックして、ランキングの投票をお願いいたしますっっ(^-^)ぽちっとな 人気ブログランキングへ Blog写真で気になるBlog記事を探す場合は、こちらから→http://kaorinsnow.blogspot.com/view/snapshot#!/