スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2011年9月30日金曜日

ヨーグルトケーキ

誕生日ということで、ケーキを焼きました。
夜に食べることを想定して・・・ヘルシーにヨーグルトケーキ!!
脂肪0のヨーグルトに卵にHM(ホットケーキミックス)にオリゴ糖。
甘みを少し持たせるために、フルーツ(パイナップル)を乗せて、出来上がり(^-^)
甘酸っぱさが少しあり、さっぱりしているので食べやすかったです。
ベイクドチーズケーキのさっぱりバージョンです




丸型のケーキ型が見当たらなかったので、、、長方形になってしまいましたが、切りやすくてgood。
友人のりかさんが、きっとカオリンのことだから、甘くないケーキだと思って・・・と、リンゴの甘煮を作ってきてくれました。ナイス!!
二人の作品が(笑)コラボして、とってもおいしかったです。

リンゴの甘煮が少し余ってたので、次の日もケーキを焼きました(笑)。自分用(笑)
メープルシロップをかけて食べてもおいしかったです(^-^)

毎朝、ヨーグルトを食べていますが、このヨーグルトケーキでもいい感じですね。。。
食後のデザートに・・・


Blogランキング参加中!!クリックして、ランキングの投票をお願いいたしますっっ(^-^)ぽちっとな 人気ブログランキングへ Blog写真で気になるBlog記事を探す場合は、こちらから→http://kaorinsnow.blogspot.com/view/snapshot#!/