スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2011年11月9日水曜日

むかご

立冬を迎え、肌寒くなった感じがしますね。

むかご ご飯を母から頂きました(^-^)

むかご、とは。。。山芋の子供です(^-^)

そのむかごを炊き込みご飯の中に入れたものです。
いやはや、始めて食べました。。。
山芋からツルがたくさん伸びているのですが、そこにたくさんのむかごが付いています。
直径1センチくらいのむかごです。
ツルを揺らすとぼろぼろと落ちるのですが、実家の隣のお母さんのアイディアですが、、、

傘をさかさまにして、下で待ち構えてツルを揺らしてむかごを落とす。

ごっそり取れます。
ナイス、アイディア!!!

こういうことを思いつくのが日ごろ脳を使っているかどうか。

私も、たくさん脳を使おう!!

むかごご飯はとってもおいしかったです。
トレーニングの合間に食べました。

おいしい母の愛情を頂きました(^-^)

Blogランキング参加中!! クリックして、ランキングの投票をお願いいたしますっっ(^-^) ぽちっとな 人気ブログランキングへ Blog写真で気になるBlog記事を探す場合は、こちらから→http://kaorinsnow.blogspot.com/view/snapshot#!/