スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2011年11月10日木曜日

牡蠣チゲ鍋

寒くなってきましたね!!
トレーニングして汗をかいたら、ちゃんと着替えないと風邪ひいちゃいますね。
皆様、気をつけてくださいね!!

さて、先日、友人宅で牡蠣の豆腐チゲ鍋を頂きました。
豆腐チゲ鍋は食べたことがありますが、そこに満載の牡蠣がいました!!

主役は牡蠣さん。

おいしそう!!!
いやいや、おいしかったです!!!

ありがとうございました。そして、ご馳走様でした。

冬になると、牡蠣の季節ですね。

岡山県の日生は牡蠣の養殖が盛んにおこなわれています。
B-1グランプリに過去に出場した、カキオコこと、牡蠣の入ったお好み焼きが有名です。

めちゃめちゃ、おいしい!!

これでもかって感じで、ぷりぷりの牡蠣がお好み焼きの中に入っています。

友人は日生出身で、日生でカフェをしています。
SKIPというカフェなのですが、そこでも、牡蠣を使ったおいしいものを。。。
ということで、牡蠣の豆腐チゲ鍋。

試食ということで、今回、食べさせていただきましたが・・・

うまいです。

かなりの、期待 大!です。

日生に行った際には、ぜひ、SKIPを訪ねてみてください(^-^)

友人のお父様がいます(笑)



Blogランキング参加中!! クリックして、ランキングの投票をお願いいたしますっっ(^-^) ぽちっとな 人気ブログランキングへ Blog写真で気になるBlog記事を探す場合は、こちらから→http://kaorinsnow.blogspot.com/view/snapshot#!/