スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2011年12月24日土曜日

初滑り

行ってきました!!今シーズンの初滑り!!
どうしようか、行こうか行くまいか。。。迷いましたが、女子トークしながら行ってきました。
早朝に家を出て、まず、スタットレスタイヤに履き替えて・・・(笑)
いざ出発!!

久しぶりの大山!!

1本目。。。

しっかりと、スノーボードの感覚を忘れていました。
スライドしながらの1本目。
でも、自分がどこの位置に乗っているか、確かめながらの1本目。

2本目は、軸を意識して。

3本目は軸と目線の確認。

4本目は体重の移動を意識しつつ。。。

5本目で気持ち良く滑り出し、はい、満足(笑)

後は、夏にしてきたことの確認でした。
うん、うん、楽しい!!!

家を引っ越ししたので、ビンディングが見つからず、6年前のものを出してきて(笑)
ブーツはとりあえず、あったものを使用。

板はスクーター様のリボンに乗ってみました。
初日なので扱いやすい板がいいかなぁと・・・

次回は大会用の板も使ってみよう!!

今シーズンのすごくいい感じもつかめ、友達と久しぶりの雪の感触にきゃっきゃと楽しみました(笑)

るんるんで滑っている様子がわかります??(笑)

さて、ゲレンデを滑っていると、
藤原さんですか??
と、声をかけてくれた方々が・・・

そう、大山のスノーボードスクールの方々です(^-^)
みなさん、とても素敵な方々です!!!

昨年お会いした方もいて、とっても懐かしくて、私のほうが舞い上がってしまいました。
一緒に何本か滑っていただきました(^-^)
せっかくの練習しているところをお邪魔してしまって、ごめんなさい(>。<)
でも、楽しかったです!!

ありがとうございました!!
ぜひ、また行きますので、よろしくお願いいたします!!!

そして、帰りには、いつもの(笑)お好み焼き屋「ササキ」さん!!
店は閉店しているのに、開けてくださって、しかも、大盛りを頂きました!!
おいしかったです!!!

今年は1月10日あたりに長野へ行こうと思います
雪上でのトレーニングは確かに遅いスタートですが、スノーボードのためのトレーニングは、春から始めています。だから、大丈夫です(^-^)

約8年ぶり(?)に、地元で正月を過ごします(^-^)
おもち、いっぱい食べよう!!

今年は餅つきもするんです!!
楽しみです!!!



Blogランキング参加中!! クリックして、ランキングの投票をお願いいたしますっっ(^-^) ぽちっとな 人気ブログランキングへ Blog写真で気になるBlog記事を探す場合は、こちらから→http://kaorinsnow.blogspot.com/view/snapshot#!/