スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2011年12月28日水曜日

蒜山ベアバレースキー場

蒜山ベアバレースキー場へやってきました。
地元真庭市にあるスキー場なのですが、今シーズンは12月25日にオープンしました!!
積雪も十分あって、思った以上の雪の量に驚きました。
岡山市内も26日は雪が降りました(積もるほどではありませんでしたが・・・)
そんな、クリスマス寒波の影響を今もなお受けています。でも、今日から温かくなるみたいですけど(^-^)
さて、私は宗重トレーナーとともに、今日はゲレンデで雪上トレーニング。
いつも陸上トレーニングのみなので、いつも以上にわくわくしました(やっぱり雪の上に立つとうれしいですね!!)
そんななか、エッジの切り替えを中心とした練習をしました。

すごく勉強になる。

やはり、一人では気が付かなかったことがぎっしりありました。

お昼はゲレ食。
でも、おいしい。米がおいしいです(^-^)
ジャージー牛カレーってのもありました。地元ならではのメニューです。

午後は、蒜山ベアバレーのスクールの方にお手伝いしてもらい、一緒にトレーニングしました。
本当に、ありがとうございました。
一人ではなかなかできないトレーニングがしっかりとできました!!

すごく親切な方々ばかりで、今シーズンも改めて地元の良さを感じてしまいました。

ここ、ベアバレーの写真をのせたかったんですが、早朝から携帯が壊れ、作動しなくなってました・・・
携帯は直りましたが・・・
写真がまったく撮影できなかったんで、、、、次回はしっかりと写真を撮ります(^-^)
地元のTV、RSKさんと真庭ケーブルテレビさんの取材もあり、なんだか、楽しかったです。

お正月も、時間ができたら練習しに行きたいな・・・

長野に行く前に、もう一度ベアバレーに行こう!!
ピンクのウェアーなので、見かけたらぜひ一緒に滑りましょう(^-^)/

もくもくと滑っているとおもいます(笑)

最後に
スクールスタッフの方々、本当にありがとうございました。
すごくいい練習ができました!!
また、それぞれシーズン目標を持って頑張っておられる姿を見て、私もやる気と元気を頂きました。ありがとうございました!!
また、筒井様をはじめスキー場のスタッフの方々、練習環境を作ってくださって、ありがとうございました。

よーし、しっかりと練習をするために、、、
今日は家の大掃除だ!!
ベースとなる家が乱雑だったら、生活やトレーニングさえも乱雑になります。
だから、今日は片づけに100パーセントの力を注ぎますっっ(>。<)

宗重トレーナーより写真を頂きました(^-^)
積雪も十分です(^-^)
Blogランキング参加中!! クリックして、ランキングの投票をお願いいたしますっっ(^-^) ぽちっとな 人気ブログランキングへ Blog写真で気になるBlog記事を探す場合は、こちらから→http://kaorinsnow.blogspot.com/view/snapshot#!/