スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2012年3月16日金曜日

アワビ

アワビが売ってました。
こんばんは、kaorinです!!!

岡山では見たことがなかったのですが、、、元気なアワビが売っていました。
たくさんのアワビ。。。
398円

ジャケがプロ戦3位だったので、お祝いにアワビステーキを作りました。
しかも、一緒にご飯を食べれる機会が、朝食しかなかったので、朝からアワビをさばきました(笑)

そうはいっても、アワビをさばくなんて、初めて。。。
殻がとってもきれいで、殻が欲しかったので、蒸しました。

まずは、殻から外して、肝を取って、口を取って・・・
ホタテと醤油とお酒で味付け。

おいしかったです(^-^)v
ジャケは全日本大会で北海道へ行きました。。。

おいしいものを食べると、元気が出ますよね(^-^)
最近、飯山にあるサージというイタリアン料理屋さんによく行きます。

なんと、サラダバーがあるので、野菜がたくさん食べれます!!
ついつい、おかわり・おかわり・おかわり…エンドレス。




やっぱり、野菜がおいしい・・・



人気ブログランキングへ Blogランキング参加中です(^-^) 1日1回1クリックのご協力お願いいたします!!