スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2010年12月22日水曜日

scooter 2

あっという間に、キャンプ前日となってきました。。。
昨日はBlogでも紹介したとおり、scooterのボードのテストをさせていただきました!!
場所は湯の丸スキー場!!
バーンは固くとてもしまっていました。
私がテストした板は全部で9本。
それぞれ、いろんな乗り味でした(>。<)9 最高!!!
メインはピークスRに乗りました。ピークスRでも5種類それぞれ、メタルの入り方も違っていて、すごく面白い!!

結果、、、メタルはすごい!!
しっかりと板を踏んでたわませることができるなら、メタル入りの板はめちゃめちゃいいと思いました。エッジのホールド感は素晴らしく、何よりも安定性がほかの板とは違っていました。
片足のスケーティングで、まず、え?っていうくらい安定しています。
そして、FC-Xにも乗らせていただきました。
テクニカル専門ボードですね。
急斜面やアイスバーンでその安定力が発揮されます。
爆発的なスピードは、やはりレースボードのピークスRには劣りますが、一定速度での安定した滑りは抜群でした。
滑り方も板によって変えていかなければ、その板の特性が出てこないことも、改めて感じました。
たとえば、ピークスRは板の中間からテールにかけて、加重していたの操作をするのに対し、FC-Xは切り替えてからしっかりと板を立てていき、ノーズから加重して板をたわませていく。
まったく、違って、面白いです。

うーん、来季モデルはどんなものに仕上がるのか、すっごく楽しみです!!
でも、毎年進化し続けるスノーボード。

それを開発する方々。開発のために追求し続ける姿に、改めて開発者の熱意を感じました。
その中に少しでも入ることができて、本当に幸せです。

ありがとうございました!!!

そして、湯の丸スキー場で食べたカレーそばに、感動!!
カレーうどんはよくありますが、カレーそば!!さすが信州!!

おいしかった。。。