スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2011年2月15日火曜日

インストラクター検定 1日目

さてさて、はじまりました!!イントラ検定です!
今日と明日の2日間、開催されます。
今日は4種目。
ロングターン ベーシック
ショートターン ベーシック
ショートターン ダイナミック
スライドターン ムーンスライド
の、4種目と面接。
緊張しました。
A級イントラ検定では、落としてもいい種目は1種目。後は、合計点が合格点に達していても、2種目落とすと失格です。

なによりも、緊張しました。
だって、この合否で今シーズンのスケジュールや来シーズンのスケジュールも変わってきますから、、、
実は、今シーズンで一番どきどきしました(笑)
精神的なコトが滑りに表れるので、緊張しないように、、心がけました。。。
普段通りの滑りに、表現力をつけるだけなのですが、その表現力もなかなか難しい。テク戦に参加していて、よかった!!
テク戦で一緒に練習した時の滑りを思い出しながら、本番の1本に集中しました。

そんなこんなで、一日目の検定終了。

大好きな友達とも一緒に滑って、とっても楽しかった!!!
美和ちゃんと結局、リフト終了まで滑ってしまいました(笑)
やっぱり、スノーボードって楽しいね!!リフトの上では女子会トーク(笑)雪上ではスノーボードトーク(笑)
今回、受けてよかった。

ありがとう。。。