スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2012年1月16日月曜日

野沢温泉 火祭り

昨日、1月15日は野沢温泉村では火祭りの日です。
厄年行事となっていて、詳しくは野沢温泉村ホームページでご覧ください(^-^)

さて、一人で行くのはどうしようかなぁって迷っていましたが。。。
ちょっとだけ様子を見ることに・・・(笑)
だって、日本行事ってすごく感動することが多いから・・・

で、出発すると、歩いて5分。早速、「お神酒はいかがですか??」
と、声をかけてもらい、お神酒を頂きました。
しかも、寒いということで、熱燗にしてくれました(笑)

そして会場に行くと、みなさん大分、お神酒で酔っぱらっていました(笑)
会場にはたくさんのお神酒(日本酒一升瓶)と、竹で作ったコップを持った方々が、たくさんいました。
おねえさん、お神酒をどうぞ!!
頂きました。
氷点下の外で飲む、冷酒。(しかも、竹のコップ)最高です!!


たくさんのお客さんがいらっしゃいました。。。
でも、周りを見渡すと・・・
外人ばかり(笑)
飛び交う、英語。

そんな中にいると、なぜか、落ち着いて見れました(笑)
海外ではいつも一人で観光していたので(笑)、なんだか、一人で祭りを見ていましたが、いつもの感じがして、逆に落ち着きました(笑)

そんな中、
お神酒、のんでくださいー。

3杯目。

頂きました。でも、これで終了。あまり、強くないので・・・(笑)
お神酒だから、頂きました。私も今年は厄年なので・・・(笑)

さて、とっても激しい火祭り。ほんの少しでしたが、見れて良かったです。
ビデオも撮影したのですが、アップロードすると、90度横になったんで、やめました(笑)

では、明日は白馬です。
楽しみ!!



人気ブログランキングへ Blogランキング参加中です(^-^) 1日1回1クリックのご協力お願いいたします!!