スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2012年1月31日火曜日

銘菓

地元真庭市(落合)では、昔ながらのお菓子として、羊羹があります。
真庭市には旭川があります。その旭川で高瀬舟に乗って、魚をとることが有名です。

その高瀬舟の形をした羊羹が、銘菓として昔からあります。
私の小さい時に、お茶うけによくありました。。。

小さい時は、羊羹よりもポテトチップスや洋菓子のほうが好きだったので、まったく興味がありませんでした。むしろ、なんで、おばあちゃんはこんなの食べるんかなぁって、思ってました。

しかーし!!

久しぶりに食べると、、、おいしい!!

羊羹にコーヒーの組み合わせ、最高です!!
羊羹の表面が砂糖で固まっていて、おいしんです。。。

洋菓子よりも、和菓子が好きになってきましたねぇ。最近。
ガリガリくんよりも、抹茶ソフトとか・・・(笑)

味覚って、本当に変わるんですね。

20歳前後の時は、ファーストフードに週3回は行ってたのに、、今では、年3回(笑)


昨日、いつものところに滑りに行ったときのこと・・・
パウダーだーって言って、斜面を滑り降りたところ、あまりの雪の深さで、滑るのではなく沈んでいき・・・。抜けだせなくなってしまいました。。。
斜面を引き返そうと登り始めると、、、登れない。。。(汗)
雪が深すぎる!!!!

で、抜け出すことに2時間かかりました。。。(>。<)

結局、体力を消耗し、抜け出してすぐに帰宅・・・
昼から青空になりましたが、滑る元気がありませんでした・・・
今日も朝から筋肉痛(笑)

うーん、いつもの場所なのに、、、って、甘く考えてはいけないなぁって、改めて思いました。
皆様も気をつけてくださいね!!!

人気ブログランキングへ Blogランキング参加中です(^-^) 1日1回1クリックのご協力お願いいたします!!