スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2011年3月12日土曜日

東北地方太平洋沖地震

おはようございます。
昨夜、長野でも栄村あたりでの地震がありました。
お世話になっている家内で、auの携帯からは避難警報が鳴っていた、早朝4時前、大きく揺れました。。。
目が覚めて、揺れにびっくりしていたら、志保さんが。。。
「起きてる?!服を着て寝て!!」
って言われ、いつでも外に出れるように、ダウンジャケットを着て布団に入りました。
余震が続き・・・

朝になって、栄村や野沢温泉村で断水や停電、雪崩の速報が流れました。

野沢温泉スキー場のゴンドラが落ちたらしく、今日の営業は中止。
でも、噂によると、、、今シーズンの営業も危うい、とのこと。

志賀高原も今日は運休。

白馬はゴンドラは営業見合わせです。

たくさんの犠牲者が出ている、今回の地震。。。
一人でも多くの方が助かりますように。。。
祈るしかないです。

引き続き、私は家で待機します。

今日は異常なくらい、空がまぶしいです。。。



皆様、引き続き、警戒をお願いいたします!!
また、電話回線をあけるために、skypeなどのインターネットを利用しての連絡をお願いいたします。また、災害掲示板なども利用してくださいね!!

私も、ツイッターやつぶやきで、今後の様子などを白馬からお伝えします!!

人気ブログランキングへ