スノーボードクロス プロスノーボーダー 藤原香緒里

2011年1月24日月曜日

尾瀬岩鞍スキー場 第2弾!!

さて、今日もやってきました、群馬県、尾瀬岩鞍スキー場!!
今年2度目のこちらのスキー場。目的はテクニカル合宿。。。
はっきり言って、、、ショートターンは苦手です。
普段はがっつり山を駆け下りるのですが、、、ショートターンでは降りてきません。。。
でも、テクニカルや検定を受けるにあたって、習得しなければいけない技術です。

早速、特訓開始!!
やってみると、、、ショートターン、難しい!!そして思ったことは、、、こういう技術もスノーボードをする上でとっても大切だということ。
確かに、スピードを求めての体の動きも大切ですが、こういう内力を使った細かい技術を追求することで、スピードを出せる(板を走らせる)技術も進化するんじゃないのかな?って思いました。

難しい。。。
だから、面白い!!!

今回の合宿で監督をしてくださった、布施様。。。ありがとうございます!!
チーム 「監督 布施修三」に入隊いたしました!!!よろしくお願いいたします!!

今日は天気も良くて、晴天!!バーンもしまっていて、すごく勉強になりました!!
体の重心や軸を考えながら滑った、1日でした。

そして、野沢温泉で1日の疲れを癒して、帰宅。
ジャケのおすすめの外湯に入りました。
お湯が緑色をしていて、お湯から チカラ も沸いていました。そのチカラを頂き、明日も自主練習。
明日はどこのゲレンデに行こうかしら??

監督 布施様、そして今回の合宿に参加したすべての選手の方々、本当にお疲れ様でした!!
大会で練習の成果をしっかりと出しましょうね!!

ありがとうございました!!

今日も、ブログランキング1位!!すごい!!
ありがとうございます!!

月間ポイントがだんだんと貯まってきています。私も今日もぽちっとするために、家に帰ってきました(笑)

ぜひ、ぽちっとお願いいたします(^-^)

人気ブログランキングへ